START LINE ~始まりの場所~

長きに渡る沈黙を破り、今再びスタートラインに立った。 この場所を「始まりの場所」と命名し、活動の拠点とする。

このページのトップへ
こんばんは、Youです。

秋ですねぇ・・・。

今日は公園でたそがれながら、銀河について考えていました。

でも寒かったので30秒くらいで考えるのを止めました。

最近、気がつくと思考が停止してます。・・・なんの病気でしょうか?


さてさて、今日は釣り場を下見に行ってきたんですが、

さすが三連休初日とあって、釣り場も大盛況!

なにやら細長い魚とかが大量に釣れていました。

いわゆる「好きだとイワシてサヨリちゃん♪」のサヨリですね。


で、釣り場をさまよっているうちに野良にゃんこに遭遇しました。

ヒトデが散らばる草むらで、優雅にひなたぼっこ中の野良にゃんこ・・・。


「フグはもうこりごりですにゃ」


彼女(?)の瞳は静かにそう語っていました。

この厳しい環境下で生き抜くためには、食える奴食えない奴はきちんと見分けなくてはなりません。

がんばれ、海辺の野良にゃんこたちよ! このページのトップへ
こんばんは、Youです。

今日は天皇賞でしたね、私競馬の事はあまり詳しくありませんが

一番人気のスイープトウショウが5着でしたね。。

武騎乗のアドマイヤムーンも3着・・・


モニターの前の競馬ファンのキミ! 結果はどうでしたか?


赤鉛筆なめすぎて具合悪くならないようにねっ!!

さて、明日も仕事です。とてつもなく短い更新ですがこの辺で! このページのトップへ
『自由な空へ!』


自由に空を飛べたなら それはどんなに素敵なことだろう

この青空を 雲を避けながら 何処だって 何処までも・・・

この身を縛る全てを捨てて 夢と希望だけを抱きしめたら

青空の中を 風を受けながら さぁ

何処までも 何時までも・・・


どうして僕たちは 一人きりでいることに こんなに不慣れで 脆いんだろう

なのに他人(ひと)を傷つけ あざ笑って 誰かを否定することで自分を保っている

あいつのせいだって 自分に言い聞かせて 逃げるのだけは得意になっていく

居心地の良い 掃き溜めに溜まる 染まりやすい安物の白いシャツのような心・・・


何処に居ても 何処へ行っても 逃げることはできないけど

「負けるな」って 立ち向かう強さを 君がくれたから・・・


自由に空を飛べたなら それはどんなに素敵なことだろう

この青空を 瞳曇らせることなく 何度でも 何時までも・・・

この心を暖めてくれる君と 優しさと強さを抱きしめたら

曇り空の中だって 迷わずに さぁ

何時だって 何時までも・・・


どうして僕たちは 誰かといたって こんなに不安で 苦しいんだろう

人には気持ちを伝えるコトバがあるから 逆にココロを知るのが苦手になったんだね


切なくて 苦しくて 迷わずはいられないけど

強くありたいから 歩き続けるよ 明日に向かって 今!


自由に空を飛べたなら それはどんなに素敵なことだろう

この青空を 心曇らせることなく 何度でも 何時までも・・・

この心を暖めてくれた君と 未来(あす)を飛びたいから

太陽のある方へ まっすぐに さぁ

何時の日も 何時までも・・・

何処までも 何時までも!
【“10月28日 ~夜~”の続きを読む】 このページのトップへ
みなさんこんばんは、Youです。

今日は天気が良かったので、お昼寝と精米をしました。


めでたしめでたし。


って、めでたくもなんともないですねぇ。大丈夫なんでしょうか、私。

寝る子は育つっていいますよね? 縦にですか? それともにですか?


どうか教えてください。


で、精米なんですが、茶袋一袋30kgあるんですが、


年々重くなっているような気がします。


・・・米が増えてるんですかね?


はぁ・・・運動しないと。




ところで、昨日はオリオン座流星群が観測できましたね。


雲もないし、星の光を邪魔する人工の光が無い山奥は、ロケーション的には最高です。



・・・しかし、肝心の視力が衰えていました(爆)



見えない見えない、マジ見えない。そしてマジ寒い、マジ眠いっっ!!



神様は私の願い事なんぞ叶えてる暇がないほどお忙しい様子・・・。



諦めて寝ました(笑)




最後に




星に願いをかけた皆様へ



あなたはどんな願い事をしましたか?



ある程度無理をしないと叶わない願いですか?



実現不可能、夢のまた夢、例えば「一億円くださいっ!」とか、そんな願いですか?



・・・それとも、ごく身近な、ふとしたきっかけで叶う小さな願いですか?



他力本願はいけません。夢や願いは自分で叶えてこそ、真に輝きを放つものです。



・・・理想はね。だけど、誰かに背中を押して欲しいこともあるから。それは私も同じこと。



私の昔の夢は、色々な人に支えられて叶いました。



だから・・・



どうか、あなたの願いが叶いますように。



私も心から願っております。



・・・流れ星は見えなかったけどね(笑)


おしまいっ このページのトップへ

不器用なキミへ 不器用なボクが 不器用なコトバを贈ろう

つたないコトバだけど 想いの全てを詰め込んだ 不器用な贈り物(プレゼント)


こんばんは、Youです。鼻水が止まりません。助けてください。

さてさて、本日10月14日は獣医師の日、ですねっ!

モニターの前のにゃんこ、わんこ諸君! 日頃お世話になっている獣医さんに

新鮮なネズミやホネをプレゼントしましょう! きっと大喜び間違い無し!

今夜はお客様(ライフさん)がイナダとサワラをかついでやってきました。

漁に出ていたのでしょうか。大漁です。

生でバリバリといただくことにしましょうか。


冒頭の詩ですが、書いていて途中で止めました。

お腹がすいたもので。

おしまいっ このページのトップへ

FC2Ad

Information

マスターゆう
  • Author: マスターゆう
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

マスターゆう

Author:マスターゆう
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

