START LINE ~始まりの場所~

長きに渡る沈黙を破り、今再びスタートラインに立った。 この場所を「始まりの場所」と命名し、活動の拠点とする。

このページのトップへ
皆さんこんばんは。

外気温-3℃

室温約0℃の世界から、今日も元気にお伝え致しいたします。

吐く息が白い部屋って、素敵過ぎてめまいがしますね。。

さてさて

私、小説のネタなどを仕事中に考えることが多いのです。

というより、仕事中は小説とブログのことしか考えていません。

職場の皆さん、ごめんなさいね。私、仕事なんてどーでもいいんです(爆)

話を戻しますね。

これだ! と思うネタを思いつくと、紙とか証拠の残るものはアレですので

手とかに書きます。・・・いえ、とか、ではなく手ですね。さすがに

顔とか足とかには書きません。面倒ですしね。

で、勢い余ってが滲んだりするんですが、それはまた違うお話。

それは昨日のことでした。
腕にネタをボールペンで書いたのですよ。

遅刻すれすれで登校→パンを口にくわえて走る主人公→曲り角で男子生徒と衝突

・・・すみません、嘘です。

ネタの詳細は省かせていただきまして、物事の経緯だけお伝え致します。

起→承→転→結

大まかに言えば、こんな感じでメモしました。
それから無事仕事が終わり、家に帰り、お風呂に入り、食事をして、二階のPCの前に座り、
ブログの更新をして、ああ、そう言えばネタが・・・と思い出し、腕を見ると・・・


起→






(涙)

次からは油性にしようと、硬く心に誓ったのであった。

~終~
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

マスターゆう
  • Author: マスターゆう
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

マスターゆう

Author:マスターゆう
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

