START LINE ~始まりの場所~

長きに渡る沈黙を破り、今再びスタートラインに立った。 この場所を「始まりの場所」と命名し、活動の拠点とする。

このページのトップへ
こんばんは、Youです。

ちょっと北海道まで行ってまいりました。

後日、旅の写真などをupしてみたいと思います。


でも今日の更新は、本来ならば5月5日に更新したかった内容を

二日遅れの今日5月7日にやってみようと思います。

『とてもうれしかったよ 君が笑いかけてた すべてを溶かす微笑みで』

2006年5月5日。

岡崎 律子さんが亡くなってから、ちょうど3年が経ちました。

彼女のコトバと音と歌声に、幾度となく癒され、励まされ、元気を貰いました。

それは3年経った今も変ることなく、私の耳に、胸に、心に届きます。

『春はまだ遠くて つめたい土の中で 芽吹く時を待ってたんだ』

未だに岡崎律子さんが亡くなったのだという実感は湧きません。

だって彼女の歌声は、色褪せることなく、いまでもここに、

あの時のままで、確かに存在しているのだから。

『たとえば苦しい今日だとしても 昨日の傷を残していても

 信じたい 心ほどいてゆけると』


今でもほら、こんなに力強いコトバと優しい声で励ましてくれる。

今日を頑張って、明日へと歩いて行こうって、声を掛けてくれている。

『生まれ変わることはできないよ だけど変ってはいけるから

 Let's stay together いつも』 詞:岡崎 律子 For フルーツバスケットより抜粋


岡崎 律子さんのご冥福を、心からお祈りいたします。

貴女のそのコトバ、ずっと忘れません。そして・・・

本当にありがとう
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

マスターゆう
  • Author: マスターゆう
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

マスターゆう

Author:マスターゆう
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

