START LINE ~始まりの場所~

長きに渡る沈黙を破り、今再びスタートラインに立った。 この場所を「始まりの場所」と命名し、活動の拠点とする。

このページのトップへ
短かった冬休みも今日でおしまい。残念ながら明日からはお仕事です。

みなさんさようなら。

まぁ冗談はさておきましょう。

外は大雪! 冗談抜きでヤバイです。

そして風邪気味! ・・・あの、もう明日から仕事辞めていいですか?(汗)

話しは変りまして、実は昨日から不具合満載でお届けしている
マイHP(HP80 ステータス:毒)(ホームページ)冒険者ギルドでございますが、
不具合どころか重大欠陥がございました。
要約すると、要である小説のページにたどりつけない。。

かくして妖精さんはルイーダの酒場へバシルーラされましたとさ。

めでたしめでたし

詳細はここで↓

不具合満載すぎてリコール回避不可能な状態であった私のホームページ。

まずindex以外のページがindexとは別の会社のHPサーバ上にありました(爆)

これ普通に規約違反ですからご注意ください

えー、それじゃサイトをサーバにupしても、index以外アクセスできないじゃん?
・・・まぁ、ある程度webの知識がある方ならば、そう思うでしょう。

思わなくても思ってください。話が終わりますので。

ところがですね、何故か各ページへのアクセスは普通に出来るんですよ。

えっ? 何故かって?

通常のwebサイトやHDDなどは全てディレクトリツリーと呼ばれる構造になっております。この~木なんの木♪ の大樹をイメージしてください。木のてっぺんをから下へ行けば行くほど幹は太り枝は増え、その枝にはたくさんの葉が付いています。ぶっちゃけ三角形ですよね。ディレクトリツリー構造とは、最上部のルートディレクトリから、下へどんどん広がって三角形になります。大樹のてっぺんにあたるルートディレクトリ以下のディレクトリはサブディレクトリと呼ばれます。まぁ、枝ですかね。そしてその下に存在するファイルは、葉っぱでしょうか。通常このルートディレクトリ以下のフォルダやファイルは、特定の住所以下にある物として扱われている為、「○○に住む誰々さんちの二階のテーブルにあるティーカップ」とはいいません。たんに「二階のテーブルにあるティーカップ」で済みます。済ませてください。以下ry

つまりですね、各ページへのリンクを全てフルアドレスで表記していたわけですよ。
おまけにもう一個webスペースを取得していて、そこにも全く同じサイトを置いていた、と。
そしてリンクは全てそこのアドレス。indexのみがここのリンクで飛べるページにupされていたんです。
だから普通にアクセス出来たんですねぇ。パチパチ。

だったらindex変えればいいだけじゃん! て思ったそこのアナタ

アナタが落としたのはこの綺麗なジャイ○ンですか? それとも汚いジャ○アンでry

まぁ早い話が、そのサイトのパスを紛失してしまったということなのですね。
おかげで昨日はリンクの貼り直しで時間を無駄に(泣)

でも妖精さん、恨んでなんかいませんよ。いつもありがとう。

このページのトップへ

コメント

なんやエライ事になっとったみたいやねぇww
まあそこそこ読ましてもらうから一応存続させといてな~w

  • 2006/01/03(火) 15:35:55 |
  • URL |
  • はらっぱ #-
  • [編集]

どうもどうも

やあやあ愉快な下僕仲間のぱらっぱさん
こんにちは。いえ、こんばんはですね。

ええ、私几帳面なA型ですから、存続は問題ないでしょう。

ただし、見てくれる人が増える保障はありませんが。

ここはそう、息抜きですよ。ええ、生き抜き

  • 2006/01/03(火) 19:09:24 |
  • URL |
  • ゆう #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

マスターゆう
  • Author: マスターゆう
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

マスターゆう

Author:マスターゆう
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

