START LINE ~始まりの場所~

長きに渡る沈黙を破り、今再びスタートラインに立った。 この場所を「始まりの場所」と命名し、活動の拠点とする。

このページのトップへ
皆様こんばんは、Youです。

4月になってしまいましたね。。相当長い間放置してしまって申し訳ありませんです。

本日はエイプリルフールですが、特に嘘偽り無く進めて行こうと思います。

職場環境が変り、生活スタイルががらりと変ってしまったので、それに慣れるのでいっぱいいっぱいでした。まぁ、厳密にはまだ慣れていないんですが。。

そのせいか体調を崩してしまって、喘息気味の咳が止まらなかったりします。

春なのに気分は最悪です。あ、そういえばタイヤもまだ変えてないや(^_^;)


そんなこんなで、本日は更新したくてできなかった出来事をまとめて綴ってみたいと思います。

・ポーションを買ってみた。

・FF12を衝動買いしてみた。

・喘息?




・ポーションを買ってみた。

巷で話題の(ちょっと古いですが)ポーションを買ってみたです。

HPが回復しませんでした。激ください。

っていうか限定モデルらしいんですが、一ビン630円って高過ぎませんか?

ハイポーション並の金額ですよね。

で、このポーションにクリアカード(アーシェ)が一枚付いていたわけですよ。

そのカードを見て・・・


・FF12を衝動買いしてみた。

いやぁ、これ、まるでFF11のオフライン版ですね。初めてプレイの方は操作や戦闘に慣れるだけで一苦労だったことでしょう。

私はというと、FF11を経験しているのでそのあたりは違和感無く始める事ができました。
注文があるとすれば、オートランが無いのが苦痛、というところでしょうか。

それと「おたから」の必要性の薄さ、ですかね。本来は合成用に考えていたのかもしれませんね。この部分がちょっと残念です。

で、ゲームばっかりしていたせいでしょうかね。。


・喘息?

っぽい咳が止まらないんです。一応お医者さんに行って血液検査を受けたので、結果は後ほどわかるという事ですが、とても辛いです。。

アレルギーのお薬を頂いて、それを飲んだんですが、全然効かないんです。・・・っていうか、むしろ咳がよけい出始めたような・・・。

と思っていたら、いつのまにか部屋に芳香剤が置かれていたんです。過去にも一度、芳香剤のせいで咳が止まらなくなった事があったんですが、また、ほとぼりが冷めた頃にこっそり置かれていました。

もちろん二回とも妖精さんの仕業なのですが、実は私、命を狙われているのでしょうか? 今度生命保険の詳細を調べて見ようと思う次第です。


今後の更新についてですが、恐らく平日は更新不能です。これからは週末の更新になると思いますが、まぁ自分なりに頑張って更新してみようと思います。ここの更新と同じように、執筆作業の方も滞っておりますので、そっちの方もなんとかしないと。。。

まぁ、仕事あっての私生活ですから、仕方がありませんね。

てなわけで今回はこのへんで失礼致します。それでは皆様ごきげんよう。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

マスターゆう
  • Author: マスターゆう
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

マスターゆう

Author:マスターゆう
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

