START LINE ~始まりの場所~

長きに渡る沈黙を破り、今再びスタートラインに立った。 この場所を「始まりの場所」と命名し、活動の拠点とする。

このページのトップへ
皆様こんにちは、ゆうです。

今日は昼過ぎまで寝ていました。休日を無駄に過ごしてしまい、ちょっと反省。。

とはいえノベルの展開にちょっと迷ってしまいまして、今日は今後の展開をじっくり考えようかなぁと思っています。

自分の書きやすいように話を進めるのは簡単なんですが、それだと自分のためになりませんので、書き辛いエピソードでも悩みつつ、少しずつ進めていこうと日々思っております。

ということで今日は雑談をひとつしてみましょうか。


皆様は漫画って好きですか? 私は少年漫画、少女漫画分け隔てなく読みます。

個人的観点から言わせていただきますと、特に少女漫画の方が、少年少女の成長期の複雑な心理描写をよく捉えており、ビジュアルとしてではなく、ストーリーとして心に焼きつくものが多いと思います。

今や日本を代表する文化となった漫画。ご存知の通り「MANGA」は海外でも、ずいぶん前から注目を集めております。

一昔前は、ドラゴンボールなどの格闘漫画が海外では好まれておりました。アメリカを代表するアメコミも、種族本能的なものなのか、戦争や格闘描写を多分に含んだものが大半を閉めておりますから、ドラゴンボールが受けたのも頷けますね。向こうはとても大味ですから、色々と。

ところが近年、日本の少女漫画が、海外の10代の女性の間でブームになりつつあるそうです。ビジュアルの派手さではなく、心的描写などのもっとソフトな部分を求める傾向にあるのでしょうか。もしくは漫画を読む世代に広がりが生まれてきているという事なのでしょうか。或いはその両方が相成って、現在の少女漫画ブームが生まれたのかもしれません。実際、女の子が格闘バリバリのアメコミ大好きっ! というのは人種を問わずあまりイメージできませんし、当然の流れなのかもしれません。

そんな時代の流れの中で、海外にも少女漫画家が生まれてきています。今日はこれを伝えたかったんです、早い話。

Amazing_Agent Luna

http://www.gomanga.com/manga/aal.php#

以下ストーリーをご紹介


主人公ルナは見た感じ普通の女子高生。しかし彼女は最高の遺伝材料から生まれ、実験室で育った過去を持ち、生まれた時から米国政府の最終的な諜報活動の切り札として15年間訓練されていた最高の諜報員(スパイ)だった!

とある組織を調べるために、米国政府はルナをプロミネンスハイスクール(学校名?)へ送り込む。しかし彼女は普通の女の子としての教育を全く受けていなかった。学校で出会う様々な人間、そして友人達と出会い、触れ合ううちに彼女の中にスパイとして訓練されたこと以外の、普通の女の子としての感情が生まれ始めた・・・。



えーと、多分こんな感じです。ページ上部のpreviewsから実際のお話を読む事ができます。ページの随所に挿入されている花が、いかにも少女漫画で、キャラクターのデザインや描写が、今までの海外コミックスとは明らかに違います。正直びっくりしました。それと日本の漫画と同じく、右綴じ右開きで構成されていますので、違和感はまったく感じません。是非一度読んで見てください。

他の作品もseriesから選んで読む事ができます。

いざ、あなたもWORLD WIDEなMANGAの世界へ!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

マスターゆう
  • Author: マスターゆう
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

マスターゆう

Author:マスターゆう
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

