START LINE ~始まりの場所~

長きに渡る沈黙を破り、今再びスタートラインに立った。 この場所を「始まりの場所」と命名し、活動の拠点とする。

このページのトップへ
「小さな絵の具」              作詞 You


幸せの色って何色なんだろう きっと素敵な色なんだ

モノクロの私も 温かくなれる そんな色なんだろう


何処へ行けば買えるんだろう 幸せ色の小さな絵の具

子供のように 無邪気な気持ちで ポツリと思った



希望の色って何色なんだろう きっと綺麗な色なんだ

モノクロの私じゃ イメージできない そんな色なんだろう


何処へ行けば貰えるんだろう 希望の色の小さな絵の具は

迷子の子猫は 大きな瞳で 明日を探していた



近くにあったハズなのに その色も 意味も 温かさも

時間は残酷に過ぎて行くよ 私はおいてけぼりの捨て猫



せめて素敵な夢を 見れますように そっと瞳を閉じる・・・



身体を投げ出して 草むらに 見上げる空の色 青く煌いて 心に焼きつく

心は自由なんだ 今 翼広げて また探しに行こうよ 小さな絵の具たちを




作中で使用する詩を考えていました。

こういう作業を始めると、作曲もしたくなるんですよね。

作曲知識なんてありませんから、簡単作曲ソフトみたいなのを使うんですが

簡単なのに難しい。。。

まあ、主旋律だけでいいんですけど、せめて和音を入れて、オルゴール調にしたい。

でもそんな時間ありませんから、コトバだけにしよう。

いつもこんな感じです(笑)

色々手を出したくても身体はひとつ。時間も無限ではありませんしねぇ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

遅くなりました?

とても素敵な詩ですね。暖かさを感じるし、色を想像したくなります♪

あなたが私を想う時
あなたの心は何色なんだろう
きっととても優しい色
私があなたを想う時も
優しい色を持ち続けたい

なんて、フッと思いついて思わず書いちゃった(笑)
でもこの詩のあとのどこかにはありそうでしょ?(笑)
なんてね。
久々に暖かくなる詩を読ませてもらいました。ありがとう?
これからも頑張っていいモノづくりをしていってね♪
応援してます♪

  • 2006/02/01(水) 02:44:55 |
  • URL |
  • 妖精さん #-
  • [編集]

うわあ…

なんかいらんところで?が二ヶ所くらいついてるんだけど、携帯の絵文字を使ってみたら失敗しただけなので、気にしないでね(笑)

  • 2006/02/01(水) 02:48:09 |
  • URL |
  • 妖精さん #-
  • [編集]

おはようございます。

いやぁ、妖精さん。
語呂が全然合いませんよ、それだと。
イメージも全然違います。ごめんなさい、辛口で。
ちなみにこの詩はAABCABCCでのメロディ構成をイメージして作りました。
で、作ったのはAABCの部分ですね。

>これからも頑張っていいモノづくりをしていってね♪

ええ、これからも今まで通り頑張っていきますよ?
ただ、今日はもう眠いので寝ます。おやすみなさい。

コメントありがとう

  • 2006/02/01(水) 10:02:03 |
  • URL |
  • ゆう #t50BOgd.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

マスターゆう
  • Author: マスターゆう
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

マスターゆう

Author:マスターゆう
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

