START LINE ~始まりの場所~

長きに渡る沈黙を破り、今再びスタートラインに立った。 この場所を「始まりの場所」と命名し、活動の拠点とする。

このページのトップへ
皆様こんにちは。ゆうです。

Youとかいて「ゆう」と読みます。

度々「ようさん」と呼ばれますが、まぁどちらでもいいです。

昨日の寒い更新のせいで、都心でも雪が降っちゃいましたね。

いやぁ、我ながら凄い魔力。これなら素手で牛も倒せます。

っていうか魔力と関係ないですね、素手で牛倒しても。

関東近辺でここまで降るのは、本当に久方ぶりではないでしょうか?

そう・・・あれは今を遡ること5年くらい前

都内某所(曙町)の友人宅で一夜を明かし、帰宅しようと玄関を出ると

外は一面銀世界。いつの間にか玄関と別の空間とが繋がってしまったような

目を疑うような景色にしばし呆然。

・・・ここは、ここは本当に地球なのか!?





地球です。





その友人宅から駅まで、けっこうな下り坂なのですが、

一見するとスキー場の第一リフトから見下ろす急斜面と瓜二つ。

・・・ここは、ここは本当に日本なのか!?





ええ、日本ですとも。





仕方が無いので即席のスキー板を履き、パラレルターンを決めながら颯爽と傾斜を滑走する私。周りを歩く通行人は皆歓声を上げ、私は片腕を高く上げ、笑顔でそれに応える。

と言うような事はもちろんあるはずも無く、私は足首まで雪に埋もれつつ駅を目指しました。

駅に着くと、地下鉄のホームがやけに濡れています。

まぁ皆雪まみれですから、それも頷けるというもの。

やがて電車がホームに差し掛かりました。

異様な光景を目撃したのは、先頭車両がホームに進入したその2秒後のことです。

なんでしょうあれは? 水? っていうか滝?


駅の天井と列車の隙間から噴出す


水、水、水。


あれです、無理やり擬音にすると


ドバババババババババババババシャアアアアグヘェェキシャァァァアア!!バリバリバリ・・・


って感じでしょうか?

その水というか滝は、黄色い線の外側約50cmくらいの場所まで到達し、

これから出勤するであろう黄色い線付近にいた数十人の方々に

滝で身を清める修行僧の如く強かに水を浴びせました。

そして何事も無かったかのように開くドア。

しかし天井からの水のカーテンがドアを閉じているため

降りることも乗ることもできません。


ここは、ここは本当にダムなのか!?






違います。





ああ、懐かしき蒼き思い出。

今年もそんな感じになっちゃってますでしょうか?

皆様、なれない雪道で怪我などされませぬよう、十二分にご注意ください。

それと、こういう日は早め早めの行動が大切です。

普段よりも5時間ほど早く家を出ましょう!


皆様の大雪に関する悲惨な心温まるメッセージ、心よりお待ち申し上げます。



終劇

このページのトップへ

コメント

あいもブログ作りました★

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

  • 2006/01/21(土) 16:16:46 |
  • URL |
  • 愛 #-
  • [編集]

こんにちは。

どうも愛さん、お久しぶりです。
ところで愛さんは若年性痴呆症でしょうか?

それと無事新年を迎えましたか?

まぁ、そんな無粋な事は置いておいたとして

こんなこと、本来は口にしたくないんですが、もしかしたら愛さんが気が付いてらっしゃらないかもしれないので一言だけ言わせていただきます。

あなたはもう死んでいます。

すでにサイトが存在しないのに、せっせとブログのCMに勤しむ愛さん・・・

どうか迷わず成仏してください。

  • 2006/01/21(土) 16:27:00 |
  • URL |
  • ゆう #t50BOgd.
  • [編集]

あいもブログ作りました★

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

  • 2006/01/21(土) 19:52:17 |
  • URL |
  • 愛 #-
  • [編集]

こんばんは。

えーと、どうしてくれましょうか?

ひょっとして自縛霊ですか? 徐霊とか必要ですか?
遠慮なくおっしゃってくださいね。すぐにでも徐霊して差し上げますので。

なにか漫才コーナーみたいになってしまいましたが、もちろん不本意です。

次はありませんよ? フフフ

  • 2006/01/21(土) 22:55:16 |
  • URL |
  • ゆう #t50BOgd.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

マスターゆう
  • Author: マスターゆう
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

マスターゆう

Author:マスターゆう
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

