START LINE ~始まりの場所~

長きに渡る沈黙を破り、今再びスタートラインに立った。 この場所を「始まりの場所」と命名し、活動の拠点とする。

このページのトップへ
「小さな絵の具」              作詞 You


幸せの色って何色なんだろう きっと素敵な色なんだ

モノクロの私も 温かくなれる そんな色なんだろう


何処へ行けば買えるんだろう 幸せ色の小さな絵の具

子供のように 無邪気な気持ちで ポツリと思った



希望の色って何色なんだろう きっと綺麗な色なんだ

モノクロの私じゃ イメージできない そんな色なんだろう


何処へ行けば貰えるんだろう 希望の色の小さな絵の具は

迷子の子猫は 大きな瞳で 明日を探していた



近くにあったハズなのに その色も 意味も 温かさも

時間は残酷に過ぎて行くよ 私はおいてけぼりの捨て猫



せめて素敵な夢を 見れますように そっと瞳を閉じる・・・



身体を投げ出して 草むらに 見上げる空の色 青く煌いて 心に焼きつく

心は自由なんだ 今 翼広げて また探しに行こうよ 小さな絵の具たちを


【“1月31日 ~朝~”の続きを読む】
このページのトップへ
ねえねえみんな、フルバでたよ! 19巻!

買いだよね、買い!


ていうかもみっちデカくなっちゃって、まあ大変! かっこよすぎデスヨ!!


こんばんは、ゆうです。

最近思うのですよ。

小屋の屋根に積もった1m近い雪が突然下に落ちたら、

その真下に置いてあるワゴンRの車高が30cmくらい縮むんじゃないかと。

なんというか、それはそれで、普通の軽かな。


話しは180℃変って、今私の右下に「ちゃお」が落ちています。

何故ですか? 誰か答えてください。

ええ、分かっておりますとも。これは妖精さんの仕業ですね。

てめーいい年こいて「ちゃお」かよとても素敵な趣味ですね。

おもわずふしぎ星の☆ふたご姫とか読んじゃいました。

なんかファインがイラナイ子みたいでちょっと可哀想でした。

ちゃんちゃん。 このページのトップへ
こんばんは、ゆうです。

病み上がりで仕事をしてみました。


朝は元気。HP 75/100


昼はまぁまぁ。HP 50/100


夜は病気。HP 10/100


まさに「朝(あした)に紅顔ありて夕べに白骨となる」です。

朝元気な顔をしてたのに、夜には「しに」の棺おけ状態。

王様に「おお○○よ! 死んでしまうとは情けない!

と言われてしまうという意味のです。

人生いつ何時、何があるか分かりません。

油断大敵火がボーボー。皆様も体調管理には十分気を付けましょう! このページのトップへ
みなさんこんばんは、ゆうです。

いやぁ、まさか3日も寝込むとは思いませんでした。

恐るべし風邪。
お医者様に、点滴打った方がいいですか?
とか言われました。っていうか、そんな事患者に聞かないでください先生。。

それと更新が滞ったもうひとつの理由は、トタン屋根の雪が頭に落ちてきたとかではありません。

実は除雪車が誤ってうちの光ケーブルを切断してしまったのです。

月13000円も払ってるんだから勘弁してください。マジで。

てな訳で、明日からは通常更新に戻したいと思います。

これからもよろしくです! このページのトップへ
こんばんは。ゆうです。
今日は妖精さんの風邪を貰い、自分がダウン。

38度オーバーなんて、いついらいでしょう。。。

ということで更新作業もできません。具合悪すぎです。

ごめんなさい。ここまで持ったのが奇跡なので、寝ますね。

おやすみなさい。 このページのトップへ
こんばんは、ゆうです。

今日は妖精さんが風邪を引いたので、適当な更新です。


皆様は、目標がおありでしょうか?

家族を、家庭を守る為に、或いは自身の将来の為

その目標に向かって、まい進しておりますでしょうか?

ひとつの目標に向かって迷わず突き進むということは、とても大変なことです。

精神的にも、肉体的にも、です。

これを無事達成する為に欠かせないもの、それはだと考えます。

生物に例えるならば、糧はその名の通り、栄養であり食事です。

生物は何らかの形で栄養を摂取しないと生存し続けられません。

生物以外の物でも同じです。燃料無しでは車は走りません。

目標とて、同じです。

目標を達成する為に努力し続ける為には、糧が必要不可欠ではないでしょうか?

そしてその糧の内容は十人十色です。平たく言えば「糧=楽しみ」です。

ただし、この糧というものは、薬でもあり毒でもあります。

即ち「過ぎたるは及ばざるが如し」 孔子の名言です。

贅沢な食事ばかりしていると、糖尿病とかになっちゃいますし。

何事もほどほどが大切なのです。目標も然り糧もまた、然り




で、何が言いたいのかと申しますと、


今日はゲーム三昧だーーーい!

ってことです。

糧です、

・・・でもほどほどにね、自分。


おしまいっ! このページのトップへ
こんばんは、ゆうです。

きょうも寒いですねぇ。

こう寒い日が続くと、いつの間にか氷河期に突入したのではないかという不安に駆られますよね?

寒いと言えば昨日、車のフロントガラスの内側が完璧に凍り付いていました。

キーレスじゃないと鍵も回らないんじゃ? と思えるほどの凍て付き様です。

こういうときにサイドブレーキを引いておくと、ブレーキが解除されずにタイヤが動かなくなったりするので危険です。

今シーズンは二回それをやってしまいました。

さてさて 【“1月22日 ~夜~”の続きを読む】 このページのトップへ
皆様こんにちは。ゆうです。

Youとかいて「ゆう」と読みます。

度々「ようさん」と呼ばれますが、まぁどちらでもいいです。

昨日の寒い更新のせいで、都心でも雪が降っちゃいましたね。

いやぁ、我ながら凄い魔力。これなら素手で牛も倒せます。

っていうか魔力と関係ないですね、素手で牛倒しても。 【“1月21日 ~昼~”の続きを読む】 このページのトップへ
なぜ世界は、凍り付いてしまったのだろう。

僕達が、あまりに自分勝手生きていたからだろうか。

僕達が、夢を忘れてしまったからだろうか。

僕達が、互いに暖め合うことを忘れてしまったからだろうか。

僕達が、無意味に他者を傷つけたからだろうか。あるいは、見て見ぬふりをしたからだろうか。

僕達が、親に、子に、人に、全ての物に、感謝の気持ちを忘れてしまったからだろうか。

それとも

凍り付いたのは、僕達なのだろうか。


ああ、ここはとても寒い。

早く、春を連れてこなくては。




・・・寒い。

これを読んだ皆様、いろんな意味でうっかり凍死したりしないよう、お気をつけください。

部屋の中だからって油断できませんよ、フフフ。

それでは今日も一日頑張ってください! このページのトップへ
こんにちは。ゆうです。


今、何気なく外を見たら、真っ白ですよ。

まさにバック・トゥ・ザ・ウィンター!!

出来れば一生帰ってこなくていいです。

私、冬はキライですので。あ、こうみえてもウィンタースポーツは得意ですよ?

スキーだってスケートだって余裕です。

ただしスノーボードはやったことがありません。

スケボーだって出来ませんから、きっと出来ないです。

よく分かりませんけど似たようなものですよねきっと。



ところで、今日は書き進めたノベルを読み返していました。

あれです。読んでは直して、直しては読んで、読んでは直して・・・

まさに無限回廊。

こんなことやってるとお話が先に進みませんので、お勧めできません。

つたない文章表現に嫌気がさす場合も多々ありますしね。まぁ、そんなものは最後に直せばよいのです。

と、頭では分かっていても結局読み返して同じ事を繰り返す。

そう、まさに無限回ry

こういう時は頭を強く打ってリラックスすると良いです。

良い子の皆さんは決してマネをしないでください。でも、悪い子の皆さんは是非やって見てくださいね。

あなたの悪い部分がいろいろと減るかもしれません。

・・・脳細胞が熱を帯びてきたので、一度シャットダウンしますね。

おやすみなさいませ。 このページのトップへ
みなさんこんばんは。

今日は快速列車でした。


・・・まぁ、そんな話は止めておきましょう。

今日はが強いです。北風です。

何故か部屋の中まで吹き荒れます。摩訶不思議。

って摩訶不思議でもなんでもありません、

隙間だらけなんですこの部屋。だから外と大差の無い温度なんですね。

マイッタマイッタ。

短いですが今日はこの辺で。

・・・いやぁ、病人なんでゆるしてください。 このページのトップへ
こんばんは。ゆうです。

今日も元気いっぱいでお届けしようと思っておりましたが

ちょっとむりそうです。

・・・病気なんです。

その辺の齢100歳を超えたご老体よりは元気だと自負している私ではございましたが、それでも病には勝てませんでした。

私、勇気を持って病名をカミングアウト致します。


病名「下り特急列車」


始発駅から終着駅まで停まりません。ノンストップステーションです。

・・・明日には、各駅停車に乗り換えられるでしょうか?


ちょっと時間的に、アレ中な人には大変アレなお話でしたね。


頭を強く打って忘れてください。


それではまた。 このページのトップへ
こんばんは。ゆうです。

たまにはアレです。二本立てもいいかなぁ、と思いまして、

生き抜きにこれを書いています。

今日は思いのほか作業が進みまして、気がつけば現時点で

計12時間以上パソコンの前に座っていますね。

いろんな所が石化しそうですが、まぁこれも宿命というか、

好きでやってるんだからしょうがないですね。

ところで今「どこでもドアー(仮称)」が強制捜査を受けているそうですが、

ふと思ったんです。やっぱりバルスのせいかなぁ、と。

皆さんも最後の言葉の使い所はよく考えましょうね! 【“1月16日 ~夜~”の続きを読む】 このページのトップへ
こんにちは、ゆうです。

今日は天気がよかったので煙突掃除をしました。

あ、こういうとまたあらぬ誤解を受けそうなので、ひとこと申し上げますと

私、けっして煙突掃除業ではありません。

その方面を期待して当ブログをご覧のあなた! ごめんなさい。

19世紀のイタリアじゃあるまいし、普通にありませんよね?

さすがに煙突掃除夫は。

万が一、煙突掃除業の方が当ブログをご覧になっていらっしゃいましたら

あやまります。どうかお許しください、ロミオ!


・・・ロミオ? 【“1月16日 ~昼~”の続きを読む】 このページのトップへ
こんばんは。ゆうです。

本日は車の中で寝ているだけでほぼ一日が終わってしまいました。

・・・どうしましょう?

まぁ、夜はこれからです。今日はがんばりますよ~。

で、突然ですがここでサークル活動開始準備のお知らせをしたいとおもいます。

興味がある方は続きへ進んでください。 【“1月15日 ~夜~”の続きを読む】 このページのトップへ
おはようございます。ゆうです。

気温が急激に上昇し、山添では雪崩が発生しやすくなっているそうです。

かくいう我が家では今朝未明、雪崩が発生いたしました。


ドーンという音と共にトタン屋根の雪が全て道路に落ちて


唯一国道へ出る道が通行止め(汗)


夜から振り続けた雨のせいで、雪が融雪してしまったのです。

大慌てでママさんダンプを走らせ、緊急除雪。


ああ、逃げたい。一刻も早くこの呪われた島から逃げたしたい。。。


なぜ道路に近い場所に、道路に向かって傾斜するトタン屋根の小屋があるのか? 実はこれ順序が逆でして、

トタン屋根の小屋のすぐ脇に道路ができたというオチなのです。

皆様、私がここの更新を滞らせる事態になりましたら、

ああ、ゆうはトタン屋根から落ちた雪の下敷きになって

死んだのだと諦めてください。。。

アーメン。 このページのトップへ
おはようございます。

1月13日の朝です。・・・たぶん。

いえ、なにぶん日頃から昼も夜も無い生活を送っている私。

日付の感覚どころか、週の感覚もございません。

まぁ、今に始まったことじゃありませんが。

・・・いま調べてみました。今日は金曜日ですね。


皆様、お忘れなきようご注意ください。

先週、今週と雪と戯れすぎたせいか、HPが残り僅かです。

早く休日になってくれないと、スリップダメージで戦闘不能になりそうです。

MPは豊富なんですけどね。HPがないとMPもうまく活用できません。できませんよね?

という訳で、残念ながら今日の執筆作業は取りやめます。


昨日も1行しか書いてないのはナイショです。 このページのトップへ
になりました。みなさんこんばんは。

最近、メールといえば広告メールしかこない寂しいゆうです。

メールと言えば最近、知り合いに「あけおめメール」を出したところ、


二時間後に空メールが帰ってきました。


これは一体何を意味するのだろう? とか深いことを考えると寂しくなるので止めておきます。


ブログも今日で12日目。そろそろフィナーレでしょうか。

日に日に行間が減り、やがては一行更新とかになるかもしれません。

早急にバックアップディスクを発掘し、ホームページを更新して、

何とかネタをひねりだしていこうとおもいます。

では本日はこれにて失礼致します。おやすみなさい。 このページのトップへ
皆様こんばんは。ゆうです。


冬型の気圧配置も若干緩み、本日から暖かくなるそうですよ。


新潟ではね。

今日は普通に最悪な一日でした。

まず除雪車が来ていない。これ普通に致命的です。

それから道の途中の橋の上で除雪車が止まっている。

・・・意味分かりません。あなた弁慶ですか?

しかたがなく迂回路を通ると今度はワダチが死ぬほど深い。

一歩間違えるとあれです。脱線?

おまけに必死に運転していると今度はゴミステーションの前で軽自動車が立ち往生。

・・・あの、会社行きたいんですけど。。いや、行きたくないんですけどね。

そして帰り道。

今度は対向車を避けようとして、脱線。。。

ぜんぜん前に進みません。そりゃそうですよね、タイヤよりワダチが深いんですからどうしようもありません。

しかたがなく10mほどバック。

いやぁ・・・よくここにいますね私。 このページのトップへ
ひとりぼっちの街灯の下で、


ひとりぼっちで夜空を見上げる。


吐息は白くにごって、夜空に舞い上がる。


そのかわりにひとつ、またひとつ


静寂に包まれた街に、白い冬の結晶が舞い降りる。


街灯に照らされたそれは、淡く白い光をまとい


まるで無数の星のように冬の夜空を飾る。


そんな素敵な冬という季節がただ、



ただ――



憎い。



こんばんは。メルヘンゆうです。

みなさん日々を元気にお過ごしでしょうか?

私はもうダメです。冬眠させてください。

今日は水道が丸一日凍っていました。

こんなところで生活して行くことが、はたして可能なのか!?

果てしなき挑戦はまだまだ続くのであった!

おしまい。 このページのトップへ
みなさんこんばんは。
田舎の夜はとっても早いです。都心との時差はry

ようやく雪下ろしが終わりました。危うく転落死するところだったのは

ナイショです。

私、ことあるごとに雪下ろし、雪下ろしと書いていますが、

決して雪下ろし業者ではありませんので、お間違えのないよう、お願い致します。

なにか、雪下ろしをキーワードに私のブログに辿り着いたお客さんがいらっしゃったようですが、

きっとあなたの求める物はここにはありません。ごめんなさい。

それでは今夜から作業に戻る事に致しましょう。 【“1月9日 ~夜~”の続きを読む】 このページのトップへ
皆様おはようございます。

田舎の朝は早いです。都心との時差は2時間くらいでしょうか?

でも私、早起きは大嫌いだし、苦手です。
早起きしなくても済む生活に戻りたいですね。。

さて、昨日は「冒険者でいこう!」についてお話致しました。

本日は「ANGEL’S LOVESTORY 友紀菜 ~想い奏でるメロディー~」

についてお話致します。まぁ、四の五の言わずに聞いてくださいね。 【“1月9日 ~朝~”の続きを読む】 このページのトップへ
おはようございまーす。

1月8日朝でございます。

今日の天気は凍死です。間違いありません。

本日は私ことYouの過去の作品について、少々振り返って見たいと思います。

ネタがないんです。すみません。
【“1月8日 ~朝~”の続きを読む】 このページのトップへ
はーー寒っ

失礼しました。皆様おはようございます。

外は大雪、もうすぐ我が村は埋没します。

長い間お世話になりました。皆様さようなら

このブログを立ち上げてから今日でちょうど一週間。
思えば色々なことがあったような無いような。。

【“1月7日 ~朝~”の続きを読む】 このページのトップへ
先生こんにちは、みなさんこんにちは。
本日の天候は「晴れ」、外気温4℃となっております。

でもこの季節の太陽さんはとても恥ずかしがり屋さん。

すぐに岩戸の奥に隠れてしまいます。困ったものですね。

天気が良かったので、朝から雪下ろしをしていました。

もちろん、嫌々です。

屋根の上から見える世界は、見渡す限り白一色で、大自然の美しさを感じることができます。

ですが今年は、美しさ以上に厳しさを痛感していますね。これだけはハッキリ言えます。

今年の冬は異常です。

雪国のみなさん、この冬を頑張って生き抜きましょう。

ちょっと油断したら、その次にあるものはのみです。

どうかくれぐれもご自愛くださいませ。 このページのトップへ
皆さんこんばんは。

外気温-3℃

室温約0℃の世界から、今日も元気にお伝え致しいたします。

吐く息が白い部屋って、素敵過ぎてめまいがしますね。。

さてさて 【“1月5日 ~夜~”の続きを読む】 このページのトップへ
皆様こんばんは。そしておやすみなさい。

今日はアクセス解析についてちょっと報告しますね。

実はこのブログ、アクセス解析つけてるんです。

今まで黙っていてごめんなさい。。実は私、好きな人がry

決してストーカー目的や商業目的ではありません。趣味です、趣味。

で、いつものようにニヤニヤしながら解析結果を見ていたわけですよ。






【“1月4日 ~夜~”の続きを読む】 このページのトップへ
さあ皆様、最後の夜です。思い残す事はありませんね?

さっき外へ出てきたんですが、バイパスで事故がありました。

どこのバイパスかは敢えて言いませんが、新新バイパスです。

対向車線だったのですが、二、三台の事故でしょうかね。私の進行方向と
同じ方向を向いて一台小破。次いでその先に二台ほど、止まっておりました。

まぁ、トラックが横倒しになってたりするのは日常ちゃめしごと(なぜか変換ry)

ですが、明日は我が身と昔から申します。

皆様もどうか事故には十二分に注意し、

快適なカーライフをお過ごしください。

ドライブ・ユア・ドリームズ

で、その帰りにですね。酷い地吹雪に遭いまして・・・

詳細はこちら→ 【“1月3日 ~夜~”の続きを読む】 このページのトップへ
短かった冬休みも今日でおしまい。残念ながら明日からはお仕事です。

みなさんさようなら。

まぁ冗談はさておきましょう。

外は大雪! 冗談抜きでヤバイです。

そして風邪気味! ・・・あの、もう明日から仕事辞めていいですか?(汗)

話しは変りまして、実は昨日から不具合満載でお届けしている
マイHP(HP80 ステータス:毒)(ホームページ)冒険者ギルドでございますが、
不具合どころか重大欠陥がございました。
要約すると、要である小説のページにたどりつけない。。

かくして妖精さんはルイーダの酒場へバシルーラされましたとさ。

めでたしめでたし

詳細はここで↓
【“1月3日 ~朝~”の続きを読む】 このページのトップへ
ああ、とうとう日が落ちてしまいました。辺りはもう真っ暗くらです。
暗くて何もみえなーいよ。目が~ 目が~~あ~あ

一言で言うならそう、バルス

さてさて、実はですね・・・

続きは?  帰る  バルス 【“1月2日 ~夜~”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

マスターゆう
  • Author: マスターゆう
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

12月 « 2006年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

マスターゆう

Author:マスターゆう
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

